the接客犬

犬付きcurry shop"モルカレー”
from 北海道千歳市
モル商店 
モルカレーのweb shopです! ☆カレー絶賛販売中〜☆
Calendar 
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
New Entry 
Category 
Archive 
Recent Comment 
Profile 
QR Code 
qrcode
Recommend 
Link 
Others 
Search 
Photo Material by まこりんしー

<< * TOP * >>


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
ごはん
 

昨日にひきつづき、我が家に逗留中の彼ら



バナック兄弟!




and  モル!

晩ご飯を待つ3人組・・熱いまなざしで訴える

「はーやーくー」




「いたっきまーす」

3名同時に規則正しくディナー




翌朝・・・




またもや待たされる彼ら・・

自分の食器をわかっているらしく、勝手に並ぶ・・




モルは食器ごと移動しながら食べます




3人あわせて75kgオーバー!

朝からヘトヘトでございます








ランキングに参加しています
ポチッと応援おねがいしますー にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
* by サイトウ氏 * 09:43 * 日々日常・・ * comments(6) * trackbacks(0) *
家庭内犬暴力
 

今日はバナック兄弟がお泊まりに来ています

なのでー現在当店には・・・



犬4名!!!




うるさすぎるので、2階に隔離されております

そして、11時・・・カレー屋営業開始・・・

事件は11時10分におきました・・・

あの、思い出すのも忌まわしい・・暴力事件がーー!!!




では・・・ご覧下さい・・・






ブル公が集団暴行をうけています!!!


ブル公さん!!だいじょぶですかーー!?




あら、そうですかー

大事に至らなくてなによりです

さすがブル公さんですね!



まぁこんな事件もありますがー










ランキングに参加しています
ポチッと応援おねがいしますー にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
* by サイトウ氏 * 12:28 * 日々日常・・ * comments(6) * trackbacks(0) *
7/31のできごと・・
 
今日はなんと!わたくしの犬友達のみなさまが来てくれましたよ

しかも、なんと関東から!!わざわざ!!飛行機で!!カレー食べに!!

なんて素敵なみなさま・・・泣ける

それに伴い、北海道地区の白黒犬も、応援に駆けつけてくれましたー!

わたくし幸せでございます



それではー  メンバー紹介・・


まずは・・ふくちゃん!

第一回ガウガウ選手権の覇者!!

強くてイケメンですー

モルはふくちゃんが大好物です




ジャスミンちゃん!

なんと、ふくちゃんの実の妹さん

兄に似て端正な顔立ちに+チョコチョコと女の子らしいとてもいい子!

ふくちゃんの縮小版みたいな美人です

はじめまして〜〜〜〜





そこにいるだけでウケる!

小柄でおとなしいのに、ナゼか存在感!

人間大好きでいじられキャラです




そして・・

この人たちーー!!!

夏は、鼻ぺちゃ犬飛行機に乗れないので、人間だけで来てくれましたー

お留守番のカールリアンさんりん氏・・ママさん借りてごめんよー

みなさまー遠いところ・・本当にありがとうございます!!







そしてはじまる・・・

白黒祭り!!!


モルはとにかくふくちゃんLoveです


迷惑そうなふくちゃん


限度を知らないたわけ者・・モル
ジャスミンちゃんとダルくんは、ふくちゃんのおかげで自由気まま


安心して定位置(ママの膝)のダルくん


ナカナカ遊んでくれないふくちゃんに、逆ギレ暴行をはたらくバカ犬


みんな楽しそうでしたー!!(ストーカー被害のふくちゃん以外・・)







わたくし犬まみれで、仕事を忘れて楽しんでしまいましたー!

みなさま本当に感謝感激です!!

また、会いましょうねー











ランキングに参加しています
ポチッと応援おねがいしますー にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
* by サイトウ氏 * 10:30 * 日々日常・・ * comments(14) * trackbacks(0) *
さよなら座椅子くん
 

ウチの店のbox席・・




ローテーブル&座椅子・・・

評判悪い!!

やっぱり地べたは座りずらい???

そうですよね・・・犬もちょろちょろしてウルサイし・・・




と、いうわけでー




ダイニングテーブル導入〜〜〜!

このテーブル&ベンチは幻のお店”foods bar MAGIA”の遺品です

bazaar kitchenのkaji氏から頂きましたー  さーんーきゅーー

”MAGIA”がオープンするときに、kaji氏と一緒に制作した

思い出の一品でございます




そして・・・



不要となった座椅子くん達・・・




貰われていくことに・・・ドナドナ〜〜♪



別れを惜しむ接客犬モル・・・




いろんなおもちゃを連れ込んで




お互いの健闘を讃え合ってました・・


さよなら座椅子くん達・・

君達のことは忘れないYO!













ランキングに参加しています
ポチッと応援おねがいしますー にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
* by サイトウ氏 * 12:52 * 日々日常・・ * comments(10) * trackbacks(0) *
大リーガー
 
今日は日食ー!



日本では46年ぶりの今世紀最大といわれているらしい・・

要するに、神秘のベールに包まれた特別な日でございます

そんなとーくーべーつーな日には、とーくーべーつーなお客様が・・




入浴ヤンキースのジーター選手です!!!!!








アタクシ、一流大リーガーのオーラでめまいが・・・

まさか、ジーター選手がヨーキーだったとは・・・・





    ジーター選手!今シーズンは優勝できますかー?

ジーター「this is a pen!!」

    日本食は何が好きですかー?

ジーター「i have a book!!」



だそうです・・・さすが大リーガー!!

英語で受け答えでございます・・・・

そんなオチャメなジーター選手・・・

いざ、ベースボールとなると本気モード!

こんなカンジで凛々しいお姿ーー!!





かっこいー


でも、残念ながら、ジーター選手は自分より大きな犬はちょっと苦手・・

コイツは繋がれてしまいましたー





ショボンヌ涙目







ランキングに参加しています
ポチッと応援おねがいしますー にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
* by サイトウ氏 * 12:46 * 日々日常・・ * comments(10) * trackbacks(0) *
bazaar kitchen (バザールキッチン)
 
犬は本来、群れで行動する動物です

大抵の飼い犬は、飼い主家族を一つの群れと認識して行動します

とうぜん我が家はわたくしサイトウとモルの二人群れな訳ですが

モルにとってはもう一つ、自分が所属する群れがあります・・・



では。。メンバー紹介・・・・!




バブ:ラブラドール、♂、来月4才
   本名 バブルス・ボーイ
   チームのボス、骨格的には小柄ながら
   幼少の頃からあまりにもハードに運動してしまったため
   中山きんにくんのようになってしまった・・・
   よく土佐犬と間違えられる
   ラブラドールらしく、人間には忠実だが
   ”ばぶアタック”と呼ばれる喜びを表現する頭突きで怪我人続出!
   どうしようもない犬である・・・
   ちなみに逆らう大型犬には容赦なく制裁をくわえる(小型犬にはやさしい)




ナック:ラブラドール、♂、2才
    本名 スナッキー・クーパー
    血統的にはバブの甥にあたるが、兄弟として暮らしている
    一番下っ端ドサンピンのくせに一番でかい、態度もでかい
    とにかく真っ黒で夜発見することは不可能
    最近メキメキとパワーをつけてきて、かなり迷惑である
    犬社会の中では、一応モルより立場が下らしく
    モルに譲る部分もあるが、基本お調子者なので
    周りを蹴散らして前へ前へが信条
            モルもいつも吹っ飛ばされている
    愚か者とはナックのためにある言葉だ・・・


メンバーは、モルも入れて以上3名です




カレーを食べにきたバナック兄弟と、飼い主kaji氏
ナックは黒すぎて影と同化している・・



kaji氏は千歳市幸町で鉄板屋台bazaar kitchenと、いう
居酒屋を営んでいる
わたくしサイトウもたまにバイトで出勤しています(主に水曜日)
千歳では珍しいゆったりのんびり空間で
料理もスタンダードからエスニックまで多種多様
外国産ビンビールもやたら豊富!!
しかも、味と飲みやすさにこだわったスパークリングワインがグラスで
頼めるという親しみやすさで大人気です!!
飲み放題付きのパーティープランも即席で対応しちゃうという
なんとも従業員泣かせのシステムを掲げて暴走をつづける
bazaar kitchen(バザールキッチン)に是非一度どうぞーー!!




ちなみに、バナック兄弟は店にはいませんよ




data:千歳市幸町1丁目3番地(新川通り沿い)
   
   (0123)27-1448

   blog・・@banack kitchen









ランキングに参加しています
ポチッと応援おねがいしますー にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
* by サイトウ氏 * 20:50 * 日々日常・・ * comments(6) * trackbacks(0) *
酒屋の息子
 

今日は、お友達犬が来店予定!!


モルは仕事もせずに、今か今かと玄関に張り付きです

待つ事20分・・・

キターーーー!!!!



ラブラドールのジュンさんです!

ジュンさんは、千歳ではあまり手に入らないこだわりの日本酒が

ゴロゴロジャンジャン置いてある知る人ぞ知る!ビューティフルな酒屋さん

「さいとう酒店」の息子さまです



モルとは大の仲良し!

去年の夏は、よく一緒に遊びに出かけました



いきなりのモーホー犬式あいさつ・・・



楽しそうに走り回りますー

・・・でも・・





カクカクはダメですよ!!!!






ランキングに参加しています
ポチッと応援おねがいしますー にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
* by サイトウ氏 * 17:32 * 日々日常・・ * comments(2) * trackbacks(0) *
草食男子
 
雨やんだー



なにしてんの?



雨上がりはー



サラダがうまい!







ランキングに参加しています
ポチッと応援おねがいしますー にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
* by サイトウ氏 * 17:12 * 日々日常・・ * comments(12) * trackbacks(0) *
看板犬と接客犬
 
千歳のペットサロンpipiさんの看板犬パニくんが、おねーさんのプモさんと遊びに来てくれましたよ


プモさん


パニくん




プモさんははじめましてです

おとなしくてイイコですー

でも・・ちょっと犬が得意ではないとのこと・・


だから、写真は・・


全部ピンで撮影ー



なぜかいつも舌出してるんです

かーわーいー

モルはプモさんと遊べず悔し涙目・・・



そしてーまいどおなじみのパニくん!

白&茶ですごく毛が柔らかいんです、きーもーちーいー


モルと気が合うようで・・


ずっと戦ってましたー


マーキング防止の自家製パンツ着用!!



仲良くbig smile! おつかれさまー



pipiさんは、モルがウチに来た時からずっと

爪切り&ごはんでお世話になりっぱなしshopです

店員さんもみんな親切で、モルに「pipi行く?」と聞くと

大興奮、大騒ぎになってしまう、モル大好きスポットですー

近いうちに伺いますのでよろしくです。。


ペットサロン&ホテル pipiさんはこちらー



ランキングに参加しています
ポチッと応援おねがいしますー にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
* by サイトウ氏 * 13:32 * 日々日常・・ * comments(4) * trackbacks(0) *
天日干し
 
昨日は定休日だったので、モルカレーは今日、火曜日が週始めです

それに先駆けて、当店の白黒接客係り”モル”を

朝っぱらから丸洗いしましたー

ふつう犬のお風呂といえば、ドライヤーやらブラッシングやら大変な作業ですが

我が家の白黒ボーイは全身ボーズ頭なので、らくちんですー

お風呂あがりも・・ほれ、このとーり!


放牧で・・


天日干しです


もう乾いたー!



目つき悪いですよ・・・





ランキングに参加しています
ポチッと応援おねがいしますー にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
* by サイトウ氏 * 12:03 * 日々日常・・ * comments(4) * trackbacks(0) *